人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪中央卸売市場にある魚屋「井内水産」のブログです。


by iuchisuisan

メダイ

メダイ_a0248253_11513075.jpg

こんにちは、突然寒くなりましたね

井内水産風邪流行ってましてΣ( ̄ロ ̄lll)
交代に風邪ひいてます💧

皆さんも体冷やさないで下さいね

魚へと
福井産メダイ
ダルマとも言われてます

目が、大きいのが特徴

旬は秋から冬
とれたてのものは体表を粘液がまとわりついている。料理はこの粘液を取り去ってから。

鱗は小さく取りやすい。皮は厚く丈夫。
骨は取りやすいみたいです

透明感のある白身で白濁してくる。熱を通しても硬く締まらない。

食べた事ありますが、安いのに美味しいです
鍋も最高でしたよ

ヨコワも今脂ノリノリ💃

車エビの中にお邪魔してました

シャコ❗カマキリに見えました(笑)

最初に食べた人凄いですよねー(笑)

明日も朝から来てます❗
眠そうな顔してますけど(笑)

一般の方も土曜日増えて来ました
嬉しいですね(笑)
by iuchisuisan | 2016-11-25 11:51 | ご案内