人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪中央卸売市場にある魚屋「井内水産」のブログです。


by iuchisuisan

新子入荷

新子入荷_a0248253_13161621.jpg

こんにちは、ちょっと暖かくなって来ました🎵大阪🙌バンザーイ

やっと魚増えて来そうですよ

新子入荷始りました❗

このまま春になり安定した天候でありますように🎵


イカナゴの幼魚(せいぜい4~5センチ)を、「新子」

新子」をボイルして、乾燥させると、「かなぎちりめん」

通常「かますご」と呼ばれるのは、親イカナゴをボイルしたものなのです。

ところが、最近これを「いかなごの釜揚げ」と呼ぶところもあるようです。

イカナゴの幼魚を、生のまま佃煮にすると「いかなご釘煮」

なるほどーですね❗

かますご
約6-8cm位です
さてこれからどんどん成長しますよ


今日は、ひな祭り🎎
女の子の成長を見守りたいですね

最近物騒な事件ばかりです

死にたかった、イライラしたからと傷つけるなど、悲しいです。

辛い状況は、誰しもあります。
相談できる相手と場所さえあれば変わったはず。

相談出来る情報を伝える事にも、税金を使って頂きたい。

覚えてませんと使い道が分からないお金を、無駄にする前にと思います。

明るい話題のニュース欲しい所

目の前の小さな幸せが、見える、自分に余裕が持てたらと思います

負けない強さ、比べない強さ、自分のペースで笑顔が一番

今日も1日頑張ったと思える日を
by iuchisuisan | 2016-03-03 13:16 | ご案内