人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪中央卸売市場にある魚屋「井内水産」のブログです。


by iuchisuisan

ヒゲソリダイ

ヒゲソリダイ_a0248253_12201863.jpg

こんにちは、朝からどんより
雲の大阪です、少しずつ晴れて
来そうですけどもq(^-^q)

昨日はテレビ収録で、市場は
ザワザワ賑やかでした🎵

撮影も、はや関西ローカル
6回目少し慣れて来た?
と思ってましたが、やはり緊張したと
話してました❗

有り難い事です。

ですが

浮き足だったりしてません

地に足つけて、基本、初心忘れず

まずは初心です❗

設立当初、厳しい状況下でした
ここまで、頑張って来れたのは

お客様、仲買仲間さん、
組合さん、皆様のお力添えが
あっての事です。

これからも、地道にこつこつと
頑張って参ります❗


魚へと

淡路産ヒゲソリダイ

西日本で獲れる魚でしたが
温暖化の影響で獲れる場所も
増えてきました❗


下顎に生えたヒゲが薄く
密集して剃った後に見えるから🎵

おっーと、そのままと思いますね

関西では、タモリとも呼びます

ウキウキウォッチではありません


刺身もプリプリと濃くもあり
美味しく、骨からもだしが取れます❗

是非❗食べてみて下さいね

魚屋さんで、トコトン質問して
教えて貰いましょう❗
by iuchisuisan | 2015-12-16 12:20 | ご案内